【注目求人あり!】ジャパネットたかたのコールセンターってどんな仕事?

こんにちは。今回は求人を探されている方に向けて、大手企業の求人情報を書いていきます。その中でも、皆さんも一度は聞いたことがあるであろう、”ジャパネット”のコールセンターのパートやアルバイトの求人情報についてです。

コールセンターの仕事と言えば、よく求人掲載を出している企業も多いため、何度かは求人情報を目にしたことはあるでしょう。業務内容に関しても、「パソコンに向かってお客さんが掛けてきた電話の応対をする。」となんとなくイメージされる方も多いと思います。

そんなジャパネットのコールセンターではどんな求人募集をしているのか、どんな仕事をしているのか、どういった電話が多いのかなど、ジャパネットのコールセンター求人情報を元に、詳しくお伝えしていきます!

そもそもジャパネットってどういう会社なの?

皆さんもテレビなどのメディアでの商品説明を見たり、タウンワークやハローワークなどの求人媒体によく求人掲載がされていることもあり、ジャパネットという名前を見かけたり、なんとなく通信販売をやっている会社だとはイメージが付くと思います。

そんな”ジャパネット”はもともと”株式会社たかた”というカメラ店でスタートしました。

会社設立4年目でラジオショッピング事業を始め、8年目であの有名な「ジャパネットたかたテレビショッピング」が深夜の30分番組としてスタートします!

1999年に皆さんもご存じの「株式会社ジャパネットたかた」に社名が変更となり、その後も新聞の折り込みチラシや大型総合カタログ「ジャパネット倶楽部」を創刊して、カタログ通販事業を開始するなど、さまざまな宣伝、事業拡大を進めていき、テレビ、雑誌などのメディアでも次々に取り上げられることになります。

今では通販事業のほかにも、クルーズ旅行事業、ウォーターサーバー事業、キャッシュレス事業など様々な事業に参入しており、「ジャパネットホールディングス」となり、様々なグループ会社も設立しています。

その為、今では様々なグループ会社で求人掲載もしており、通販事業に関しても衰退することはなく、支店拡大等の兼ね合いで随時求人媒体へのコールセンターの求人掲載をしています。

ジャパネットのコールセンターではどんな仕事をするのか

ジャパネットでパートやアルバイトへの求人募集している仕事内容は3つ!

  • 電話にて商品購入を購入される方への対応
  • 商品購入後の問い合わせ対応
  • 商品の返品・交換・修理受付

などです!

様々な商品や問い合わせに対応できるように研修で教えてもらえるので、安心して対応できます!

ジャパネットのコールセンターで働くメリット!

ジャパネットのコールセンターで働くメリットとして様々な事がありますが、その一部を上げていきたいと思います!

高時給

ジャパネットのコールセンターで求人募集をかけているところを見ると、ほとんどが時給1,120円~1,370円で求人掲載がされており、コールセンターの平均時給である946円に比べて高時給であることが見て取れます。

ジャパネット以外の他の会社でも使えるスキルが身に付く

電話対応とは、なにもジャパネットのコールセンターだけでなく、どこの企業で働こうにも必ずと言っていいほど行う業務の1つですが、相手と会話をする際の言葉選びなどは経験をしていないとなかなか身に付きません。

そんな中、コールセンターで働いていると、細かい言葉の使い方や、応対の仕方に関する基礎的な知識、スキルが身に付くため、経験が存分に生かされます!

また、最近ではテレアポでの営業活動をしている会社はドンドン増えてきており、ジャパネット以外のコールセンターも求人募集をかけている会社は多くあります。

そんな時にコールセンターでのアルバイト経験をしているだけでも、企業側の者として人と話すことに慣れている為、経験者として求人に対して応募することができ、優遇されるケースもあります。

求人に対して気軽に応募できる

ジャパネットの求人情報では働きやすさを特に売りとしており、

  • 1日4時間から
  • 週3日から
  • 様々なシフトパターン

など、隙間時間やプライベートに合わせて働きたい学生主婦の方でも働きやすい勤務体系となっています。求人情報で掲載していないシフトでも相談次第では調整が可能なこともあります。

もちろん週5日、5時間以上などみっちりと働きたい人も積極採用しています!

また、ジャパネットのコールセンターでの求人採用はハードルが低く、企業によっては求人掲載の時点で経験者のみしか採用をしない会社もありますが、ジャパネットでのコールセンターの応募資格に関しては、高卒以上の方で簡単なパソコンの操作ができる方であれば問題ありません。

コールセンター未経験にも優しい研修制度

ジャパネットでは、バイトやパートでも安心の研修制度があり、初日からいきなり電話対応をすることはありません。

まずは座学形式で電話応対のマナーや注文受付の流れ、問い合わせ対応の方法などをレクチャーしていきます。

働いているメンバーの8割もの人は未経験で求人応募をしてスタートしているので、どんな方でも安心してスタートできます。

コールセンター以外のスキルもキャリアアップも可能

ジャパネットの研修制度では、ただ単に求人募集をしているコールセンターの業務をこなすだけではなく、幅広い内容の研修があるのも特徴のひとつとなっています!

週に1回、無料で受講できる自己啓発セミナーを開催しており、TOIECやExcel、ロジカルシンキングなどのビジネススキルを学べるものから、生活の知恵を学べる研修まであるので、継続的にスキルアップが可能となります。

また、頑張りしだいでは正社員への登用制度もあり、契約社員の求人募集で入社し、正社員雇用として入社も可能です!(2018年は20名の登用実績があります)

ジャパネットの充実した福利厚生

ジャパネットでの求人に関しては正社員のみならず、アルバイトやパートに対しても充実した福利厚生が設けられており、ジャパネット独自の働きやすさを実現しています。

コールセンターには託児所が設けられており、土日などの保育園や幼稚園がお休みの時でもお預け先が困りません。また、そのほかにも社内図書館、学習スペースもあり、自己研鑽に励んだり、リラックスルーム、マッサージチェアがあるので、ゆったりくつろいだりできます。

また、タニタ食堂を完備しており、800円相当の食事もジャパネットの従業員なら370円の格安価格で食べられます!

その他にも「プライベートと仕事を両立させたい!」という人もジャパネットであれば大歓迎となり、契約社員であれば、最大16連休の休暇が取得可能となっている為、気軽に旅行にだって行けちゃいます!!

ジャパネットのコールセンターで働くデメリット

コールセンターでのほとんどがデスクワーク

ジャパネットのコールセンターでは基本的に電話対応の求人募集がほとんどであり、業務はコールセンターでのデスクワークがほとんどです。

その為、身体を動かしたい方や力仕事の求人を探されている方だと、あまり合わないかもしれません。

コールセンターでの電話相手は知らない人

コールセンターでの電話相手は、商品を購入する方やその後の問い合わせをされる方であり、基本的に知らない人としか話しません。

その為、知らない人と話すかとが苦手な人や、電話対応などが苦手な人はコールセンターの求人募集には合わないかもしれません。

求人応募から選考までの流れ

①求人募集からのWEBエントリー&説明会の予約

②説明会・選考会への参加

【試験内容】
・簡単なパソコン入力テスト
・簡単な質問に答える適性検査
・グループ面接
※13:00-22:00は月10,000円の手当を支給

③合否連絡

コールセンターのキャリアルート

STEP1


はじめの2週間は導入研修!
座学を学んだり、実際の業務を想定してのロールプレイングをしたり、研修専門チームがしっかりコールセンターに関する仕事を教えます!
※ロールプレイングとは、、、ロープレと略されることが多く、実際にお客様とやり取りをする想定で、それぞれコールセンター役とお客様役に分かれて練習をすることです。コールセンターなどでは基本的にどこも導入している練習法です。

STEP2


そこから3か月程はトレーニングチームにバトンタッチをして、先輩や上司のフォローをしてもらいつつ、実際に電話に出ながら経験をこなしていき、スキルアップを目指していきます。何か困った際は上司や先輩に助けを求められるので、安心して対応できます。
(商品に触れられるサンプルルームで勉強会も行っています!!)

STEP3 (契約社員のみ)


これは契約社員で雇用されている方のみ対象となりますが、契約社員から正社員として雇用されることもあります!

実際にコールセンターの契約社員として求人応募して働いていた方が、正社員として雇用され、課長に就任した方もいらっしゃいます!

働いていく上で、正社員を希望される方は指導法方法や商品知識、対応方法などのコールセンターでのオペレーターの業務以外を覚えていきながら、さらなるステップアップを目指すことも可能です!
様々な仕事を覚えて業務の幅を拡げることで、あなたの将来の可能性も拡がります。

おすすめのコールセンター求人

1.東京・未経験OKのコールセンター正社員

主な業務内容
・お客様へお電話
・お客様のご予定をお伺いし、アポイントを取得
魅力
・正社員案件
・経験不問
・月給21万円〜
>>求人詳細

2.北海道・大手ネットワーク関連会社での事務及び受信業務

主な業務内容
・全国の通信機器設置業者・契約者に対する調整業務
・専用システムへのデータ入力、通信関連会社への問い合わせ
・メール対応、社内文書作成、報告書作成
・社内清掃・FAX・コピー・ファイリング
魅力
・ノルマなし
・月給16.5万円〜
>>求人詳細

3.神奈川・コールセンター正社員募集

主な業務内容
・お客様へお電話
・お客様のご予定をお伺いし、アポイントを取得
魅力
・ノルマなし
・月給21万円+インセンティブ〜
>>求人詳細

最後に

ジャパネットのコールセンターに関する求人情報はいかがでしたでしょうか!

コールセンターとなると、経験者でもない限り応募するにも相当な不安があることでしょう。しかし、ジャパネットのように未経験者が多く、しっかりとした研修制度、福利厚生が充実していれば安心して仕事を覚えることができます。

また、学生や主婦の方が求人情報を探す際にはシフトの融通が利く職場を重視することでしょう。ジャパネットコールセンターでは、高時給かつ、融通が利くシフトパターンにより、働きやすく稼ぎやすいを実現している職場と言えることでしょう!

面接に応募したら必ずそこで働かなければいけないわけではありませんので、少しでも気になる方、働いてみたいけど不安がある方は是非一度、求人窓口にお問い合わせにご相談してみてください。

それではまた!!

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