コールセンターのアウトバウンド業務とは?きついと言われる理由やコツも紹介
近頃、長引くコロナの影響で収入が減り、副業やバイトを始める人が増えています。そんななかで、高収入のコールセンターでの勤務を希望している人も多いのではないでしょうか? 今回は副業やバイトをご検討の方におすすめのコールセンターのアウトバウンド業務をご紹介します。 コールセンターのアウトバウンドとは? コールセンターのアウトバウンドとは、こちらから顧客に電話をかけて、商品やサービスの紹介などの営業を行う […]
お気軽にお問い合わせください。
近頃、長引くコロナの影響で収入が減り、副業やバイトを始める人が増えています。そんななかで、高収入のコールセンターでの勤務を希望している人も多いのではないでしょうか? 今回は副業やバイトをご検討の方におすすめのコールセンターのアウトバウンド業務をご紹介します。 コールセンターのアウトバウンドとは? コールセンターのアウトバウンドとは、こちらから顧客に電話をかけて、商品やサービスの紹介などの営業を行う […]
最近、「電力会社のコールセンタースタッフ募集が増えている」という話をよく聞きます。 確かに、求人サイトを開いてみると「某電力会社コールセンターで働きませんか」「電力会社コールセンターのスーパーバイザー募集」などの求人が溢れかえるように出ているのです。 なぜ、急に電力会社関連のコールセンタースタッフの募集は多くなったのでしょうか?また、「電力会社のコールセンターで働くのは楽らしい」などというまことし […]
この記事では、ユニバの電話オペレーターの仕事が気になっている人へのお役立ち情報を紹介しています。 ユニバの電話オペレーターの実際の業務内容や待遇など、ユニバの電話オペレーター求人への応募を検討している人は、ぜひ参考にしてください。 ユニバとは? ご存知の通り、大阪にある西日本最大級のテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」です(世界に6つあるうちの日本のもの)。 ハリウッド映画の世界を楽しめる […]
この記事では、佐川急便のオペレーター求人への応募を検討している人へのお役立ち情報を紹介しています。佐川急便のオペレーターの業務内容やメリット・デメリット、評判なども併せて参考にしてください。 佐川急便とは? 創業1957年という長い歴史を持つ「佐川急便株式会社」は、京都府京都市南区に本社を置き、宅配事業に特化した企業です。 また、同地区に本社を構える佐川急便グループ「SGホールディングス(持株会社 […]
カクヤスの電話オペレーターとして働きたいけど、カクヤスの電話オペレーターの待遇や業務内容がわからないと不安。このように思っている人も多いでしょう。 そこで、この記事ではカクヤスの電話オペレーターの業務内容や待遇を紹介します。 カクヤスとは? カクヤスとは、東京都北区豊島に本社をおく酒類を専門として販売している小売りチェーン店です。 酒類の店舗販売だけではなく、法人、個人問わずにお酒の無料宅配まで行 […]
「定時で帰宅してプライベートを充実させたい」 「家庭や子育てがあるため定時に仕事を終えたい」 仕事を探している人の中でもこのような悩みを抱えている人もいるでしょう。 そこで今回は、定時で帰れるおすすめの仕事を17個紹介します。また、定時で帰れる仕事を見極めるポイントも紹介するので、ぜひ参考にしてください。 定時で帰れる仕事を見極めるポイント 定時で帰れる仕事を見極めるポイントは、以下の4つがありま […]
厚生労働省が公開した「新型コロナウイルス感染症に起因する雇用への影響に関する情報について」の資料によると、令和3年10月15日集計分付での解雇等見込み労働者数は 118,591 人だということです。 この数値は、前年度の79,522 人を大きく上回っており、年末に向けさらに増加傾向となる可能性も考えられます。 一方、このような状況にも関わらず需要が増えている職種があることをご存じでしょうか。 コー […]
AIやロボットの台頭があってもなくならない仕事や将来的に安定している職業はどんなものがあるのでしょうか。 今回は、将来的にも安定しやすい職業の特徴や具体的な職業、そして今後なくなる可能性の高い職業の特徴を紹介します。今後の転職活動などにぜひ活用ください。 将来的にも安定しやすい職業の特徴 将来的に安定しやすい職業にはどんな特徴があるでしょうか。 以下の特徴を持っている職業は、AIやロボットなどに置 […]
食品や飲料、電化製品などを購入すると、商品に関する問い合わせを行うための電話番号が記載されています。 「お客様センター」や「商品に関するお問い合わせ窓口」など名称は様々ですが、そのような顧客からの問い合わせを電話で対応する業務のことをコールセンター業務と言います。 コールセンター業務と聞いてどのような印象をお持ちでしょうか。 おそらく「きつそう」、「クレームが多くて大変そう」などネガティブなイメー […]
コールセンターについて話をすると「きつい」、「大変」なんて言葉がよく出てきます。そのようなイメージから「コールセンター業務に就くのだけはやめよう」と考えてしまう人も多いかもしれません。 コールセンターには、インバウンド(受信)とアウトバウンド(発信)の2種類がありますが、特にアウトバウンドがこのように言われることが多いのです。そこには一体どんな理由があるのでしょうか? そこで、今回は「コールセンタ […]