インバウンドコールとは?企業の売上向上に欠かせないコールセンター業務を徹底解説!!

電話のインバウンド、またはアウトバウンドで顧客対応を行うコールセンター業務という職業があります。 今回取り上げるのは、そのコールセンター業務の受電、つまりインバウンドコールについてです。 昨今、インバウンドコールは企業と顧客をつなぐ重要な役割として非常に需要の多い職業といわれていることをご存じでしょうか。 インバウンドコールがなぜ、今求められているのか。インバウンドコールの詳しい仕事内容や特に需要 […]

コールセンター業務は未経験からでも大丈夫。初心者から顧客対応が可能な本当の理由と実際のトーク例4選をご紹介!!

コールセンターとは、顧客からの問い合わせを受けたり、アフターフォロー・営業の為に発信を行ったりと電話を使った業務を行う場所のことを言います。 通販番組で見た商品を注文するため、荷物の再配達を頼むためといった感じで、一度はコールセンターに問い合わせを行ったことがあるという方は多いのではないかと思います。 電話で手厚い顧客サポートを行うコールセンター業務。実は、コールセンターの求人広告には、かなりの割 […]

コールセンターのオペレーター業務とはどのような仕事?

オペレーターとは一般的に、「操作者」「運転者」「操縦者」を表す言葉です。 コールセンターにおいてオペレーターはもう少し限定され、コールセンターでメールや電話で顧客対応を担当する人員を指します。 コールセンターではオペレーターを「コミュニケーター」と呼ぶことも多いです。 コールセンターのオペレーターは会社において、一番最初に顧客と接点を持つ窓口役です。そのため、コールセンターのオペレーターはとても重 […]

アポインターとは?企業経営のなかでアポインターが必要になる5つの理由

企業の成長のために、最も重要であるといえるのが新規顧客開拓ではないでしょうか。 資料請求や自社でのセミナー参加者にアプローチをするインバウンド型の営業ももちろん大切ですが、電話営業や訪問営業などのアウトバウンド型の営業も、新規顧客開拓には必要不可欠です。 なぜならアウトバウンド営業であれば、これまで関わりのない顧客にも、直接自社の商品を紹介することができるからです。 そこでこちらの記事では、アウト […]

安定する仕事に就くための資格とは?安定する仕事も徹底紹介

就職や転職を考えた際に、安定した仕事に就きたいと考える人は多いでしょう。 安定した仕事に就きたいと考えた場合、まずはどのような仕事が安定しているのかを知る必要があります。そこで、この記事では安定した仕事とはどのようなものなのか、そして安定する仕事に就くためにおすすめの資格についてまとめています。 安定する仕事につきやすい資格とは? 安定する仕事に就きたいと思った場合下記のような資格を取得しておくと […]

【特集】男性向けの安定した職業9選|安定した仕事を探すポイントも徹底紹介

男性で安定した仕事に就きたいと思っていても、どのような仕事が安定した仕事なのか、何を基準にして安定していると言えるのか分かっていないと仕事を探すことができません。 ここでは、男性の安定した仕事とはどのようなものなのか、そして男性におすすめの安定した職業についても紹介します。 安定した仕事の定義とは? 男性の安定した仕事というと、収入が安定していることや雇用が保証されていることなどが思い浮かびますね […]

コールセンターの受電業務はストレスが多いのか!?ストレスの原因や対処方法を徹底解説!!

商品の注文やトラブル解決の為にメーカー窓口に問い合わせを行ったことはありますか? 「お問い合わせ窓口」、「お客様相談窓口」などの名称で設けられている窓口は、コールセンターという場所で対応されています。 普段、あまり意識することのないこのコールセンターでは日々たくさんの人たちが、受電、発信スタッフとして働いているのです。 コールセンター業務は「感情労働だ」、「離職率が多い」なんて話を聞いたことがない […]

東京電力のオペレーター求人はおすすめ?給与や待遇を徹底紹介

この記事では、東京電力のオペレーター求人への応募を検討している人へ向けて、東京電力のオペレーターの実際の業務内容や待遇、メリットやデメリットなどを詳しく紹介しています。 東京電力のオペレーターに転職を検討している人や就活中の人は、ぜひ参考にしてください。 東京電力とは? 正式名称は「東京電力ホールディングス株式会社」といい、事業内容は電気業・ガス業です。 かつては「東京電力株式会社」の企業名でした […]

テレオペ効率を飛躍的に向上できる!?プレディクティブコールを徹底解説!!

コールセンター業務には受信業務(テレフォンオペレーター)、発信業務(テレフォンアポインター)の2種類があります。その中でも発信業務に特化した画期的な機能があることをご存じでしょうか。それは「プレディクティブコール」という機能です。 プレディクティブ発信、自動予測発信などとも呼ばれるプレディクティブコールは、コールセンターの発信業務を飛躍的に効率化させ、時間短縮、成約数アップにつなげる画期的な機能だ […]

残業が少ない会社の5つの特徴|転職方法や見極めるためのポイントも紹介

プライベートを充実させたいと考えている人は、残業が少ない会社で働きたいと考えているのではないでしょうか。 働き方改革によって、企業の残業は減りつつあるものの、まだまだ残業が多い企業もあります。 ここでは、残業が少ない会社の特徴や残業が少ない会社に転職する方法をまとめています。 残業が少ない会社の5つの特徴 残業が少ない会社にはどのような特徴があるのでしょうか。 特徴をまとめてみました。 法人を対象 […]