コールセンターが楽すぎと言われる7つの理由|不向きな人や仕事内容を紹介
コールセンターのお仕事に興味があるけれど、すぐに辞めてしまう人もいると聞くと、業務が大変なのではないかと気になっている人もいるでしょう。 実際に、コールセンターは離職率が高い現場もあると言われています。しかし、コールセンターの仕事はとても楽で良いという声もあるようです。 正反対の意見があると、どちらが本当なのだろうかと思ってしまいますが、実はコールセンターの業務が向いている人にとっては、とても楽な […]
コールセンターのお仕事に興味があるけれど、すぐに辞めてしまう人もいると聞くと、業務が大変なのではないかと気になっている人もいるでしょう。 実際に、コールセンターは離職率が高い現場もあると言われています。しかし、コールセンターの仕事はとても楽で良いという声もあるようです。 正反対の意見があると、どちらが本当なのだろうかと思ってしまいますが、実はコールセンターの業務が向いている人にとっては、とても楽な […]
コールセンターのお仕事を探している時に、テレマーケティングという職種を見かけたことがあるという人もいるのではないでしょうか。 テレマーケティングとコールセンターってどのように違うの?テレマーケティングの仕事はどのような仕事なの?と気になりますね。 ここでは、テレマーケティングについて徹底解説していきます。 テレマーケティングとは? テレマーケティングは、お客様に電話をしたり、お客様からかかってきた […]
ソフトバンクのカスタマーズセンターで働くことを検討しているのであれば、求人や待遇について知りたい人も多いでしょう。そこで、この記事ではソフトバンクのカスタマーズセンターの業務内容から、ソフトバンクのカスタマーズセンターの給与や待遇などを紹介します。 ソフトバンクのカスタマーズセンターの募集先は? ソフトバンクのカスタマーズセンター業務の募集先はソフトバンク本体ではなく、ソフトバンクモバイルサービス […]
コールセンターのお仕事には、インバウンド業務とアウトバウンド業務があります。 アウトバウンド業務は、こちらから電話をかけなければいけないので、未経験でも大丈夫か心配、話すのは難しそうと感じてしまっている人もいるでしょう。しかし、アウトバウンド業務は未経験でも仕事をすることができます。 ここでは、アウトバウンド業務の基本やコツをまとめています。 アウトバウンドとインバウンドの違い まずは、コールセン […]
デスクワークの求人の中でも時給が高いことで注目されやすいのが、コールセンターのオペレーター業務です。 時給が高いという点は、お仕事探しで重要となるポイントです。しかし、「未経験でもできるのだろうか?」「どのような仕事内容があるのだろう?」と不安に感じる方もいると思います。 ここでは、オペレーターの仕事内容や職種、未経験でもできるのかどうかなどをまとめています。 オペレーターの仕事内容 オペレーター […]
この記事では、コールセンターのインバウンド業務に興味はあるものの実際にどのようなことをやるのか知らない人に向けて、コールセンターのインバウンド業務について紹介します。 インバウンド業務とは? コールセンターのインバウンド業務とは、お客様からの電話に出て対応することを意味して、言うなれば受信対応です。 商品・サービスの受注受付、商品・サービスの利用方法に関するお問い合わせ対応、メール送付、PC入力な […]
一般の事務とは違うコールセンターの仕事はやることも多く実は大変な仕事です。しかし、中には一般事務や営業よりもやりがいを感じ長く続けてる人もいます。 そこで今回はコールセンターのお仕事内容を徹底解説。コールセンターで事務をしたいなと検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。 コールセンターの事務仕事の内容 コールセンターの業務は大きく分けて2つです。それ以外にも細かくやることがあり、コールセンタ […]
コールセンターでのお仕事さがしで、「インバウンド」と「アウトバウンド」ということばをよく見かけます。しかし、この2つはいったい何が違うのでしょうか。 「インバウンド」と「アウトバウンド」には明確な違いがあり、また人によってはどちらが向いているお仕事なのかについても明確に違いがあります。そこで、この記事ではコールセンターの「インバウンド」と「アウトバウンド」の違いについて詳しく解説していきます。 コ […]
この記事では、アプラスのコールセンター求人が気になる人へ向けてのお役立ち情報を紹介しています。コールセンターの給与や待遇、コールセンターで実際に働いた人のリアルな評判なども、ぜひ参考にしてください。 アプラスとは? アプラスとは、新生銀行の系列となる中堅クレジットカード会社であり、信販会社です。 2009年の設立時は、前アプラスの100%子会社「アプラスクレジット」としてのスタートでした。 翌年4 […]
今回は、コールセンターで働くことは難しいのかを、働き方や、離職率等の面から紹介したいと思います。なお一言でコールセンターといっても様々ですので、わかりやすいようにかみ砕いて説明します。 コールセンターで働くのが難しい4つの理由 コールセンターで働くことが難しい理由としては、人間関係、労働環境、業務内容など様々です。 その中でも特に働くことが難しい理由について4つにまとめましたのでご紹介します。 雇 […]